肌のセラミドを自力で増やす方法まとめ

内側美容で乾燥肌を自力で治す!肌内部のセラミドは化粧品を使わなくても問題ない

内側美容にサプリメントは必要ない?どういったものを取ればいいの?

time 2016/06/21

様々なサプリメントがCMはインターネットで広告がありますが、果たしてその効果はあるのでしょうか?私も様々なサプリメントを使ってきましたが、実感としてはイマイチでした。結局は効果があるものってどういったものなのか考えてみましょう。

サプリメントって必要?

色々なサプリメントを取っても、「効果がないときってありませんか?」サプリメントに重要なことは欠乏しているときに使うことです。ビタミンCだけが足りないからとか、何かが足りないときだけに摂ることが必要なります。なので、色んな栄養素が足りていない人はその栄養素だけを摂ってその効果が上手く発揮されないケースがほとんどです。バランスの取れた食事の中で補助食品の一つとしてメインではないことを理解しましょう。

サプリメントが必要になるキッカケは?

バランスの取れた食事をした上で、魚が苦手だから鉄をサプリから摂ること、好き嫌いはないが、1日の食事でこの栄養素が足りなかったから摂取しようする気持ちです。さらに、常にバランスの取れた食事をした上で、さらに追加してビタミンCで肌荒れを改善、鉄分を摂って貧血予防といったことも考えられます。

美容効果の高いサプリメント

サプリメントを美容目的で摂る人が女性では多いように思います。

美容成分のサプリメントとして、コエンザイムQ10ビタミンCヒアルロン酸アミノ酸といった保湿効果、美肌効果が期待できるサプリメントは女性の強い味方です。どの栄養素も化粧品に含まれていることが多く、化粧品だけでなくサプリメントでさらに摂取して内側からの美容を目的としています。

サプリメントに頼りすぎても

サプリメントに頼りすぎた生活はあまり良いことではありません。サプリメントに依存し過ぎると、始めの頃はバランスの良い食事をしていてもいつの日かすべてサプリメントで生活してしまう可能性があります。芸能人のように細い体を目指し、腹にたまることのないサプリメントで済ませてしまう生活です。しかし、腹が満たされない限り人はストレスを感じてしまい余計に肌や体調のトラブルが悪化します。あくまで、補助としての考えを忘れずにほどほどにしましょう。