肌のセラミドを自力で増やす方法まとめ

内側美容で乾燥肌を自力で治す!肌内部のセラミドは化粧品を使わなくても問題ない

ランニング&ウォーキングは内側美容に効果的

time 2016/06/21

内側美容のひとつとして健康な体でいることを女性は目指しています。その中でもダイエットという言葉は女性が日を追求するうえで避けては通れない道です。

そんな、筋トレをすることより日々のランニング&ウォーキングだけでも運動としては最適です。1日30分でも良いので運動する時間を確保するのはいかがでしょう?

朝ランニング&ウォーキングは女性に最適

ダイエットに一番最適な時間帯は朝を言われています。理由としては起床した際は、寝ている間にエネルギーが消費されていて、起きた瞬間は餓死に近い状態とも言われています。そんな中、運動することはキツイかもしれないですが、人は空腹時に運動することで集中力も高まり、脂肪燃焼に効果が最大限期待ができます。

起床して、温かいお湯を飲んで十分な水分補給を行い、スローペース(ジョギング程度)でゆったりと走りましょう。

体に負担のかからない有酸素運動は体脂肪燃焼以外にも、血行を高めて肌をツヤツヤでハリを保たせる効果も期待できます。

朝は紫外線の影響を受けにくい

日中に比べて、朝は日差しが少なく紫外線の影響も受けにくいです。従って、シミなどの影響を気にすることなく外の空気を吸いながら気持ちよくランニングできます。

ストレス解消でお肌を改善

肌荒れの原因のひとつにストレスがあります。ランニング&ジョギングといった軽めの運動は体に対する負担も少ないため、日々の体にかかえるストレスの解消にも繋がります。

ランニング&ジョギングの目安は?

有酸素運動の目安は15~30分程です。短すぎても効果を最大限活かせない可能性があります。しかし、なにより継続することが一番大事ですので、初めの間は朝の5分程のストレッチから始めて徐々にジョギングやランニングに移行していくことが良いです。いきなり「ランニングしよう」と思っていても、日々運動していない人にとってはいきなり飛ばしてしまうと筋肉痛になり1日で断念してしまうケースがほとんどです。

健康な体づくりが大事

食生活だけで健康な体をつくることは難しいです。運動することで血行を促進・基礎代謝の向上させてあげることで内側美容が始まります。肌は見た目だけで良ければいいわけではありません。本当の美容は内側から決まります。